スポンサーサイト


昨日出荷しました。

おはようございます。

昨日はモロミのしぼり終わりを待って、即日瓶詰めそして出荷。
昨日までに「いちばんしぼり」をご注文いただいたみなさまには
ほぼ発送できたと思います。
フレッシュないい香りがしています。
味わいも昨年よりも厚みのある感じです。


一年でいちばん時間に追われる日ですが、
こういう一日を過ごすと、皆いつもと違う仕事もかけもちしながら協力するので
いい勉強の場にもなります。

八反草75%の仕込が続いています。
今度はこちらの仕込みやモロミの様子をぼちぼちと
アップいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今到着しました

すぐ開封!

葡萄のような香がして

始めに葡萄の果肉と果皮の間に感じる味わいがして
お米由来の味わいでしょうか去年より幅がある印象でした


美味しいです!
贅沢だな

また明日の変化が楽しみです


いつか蔵に行って共に直に味わいたいです
(笑)

届きました

 本日、到着しました。香りが独特です。冷えてると味が分かりにくいのですが、温度を上げていくと徐々に甘味、旨みが増してきて、多分、こういう酒になるのだろうと思います。個人的には、ぬる燗と熱燗の間くらいが、香り味ともいいと思います。

トキ様

いつもコメントありがとうございます。
お酒、気に入っていただいてよかったです。

Re: 届きました

おはようございます。
少し時間をおいてからもまたためしてみてください。
しぼりたては熟成するのも早いです。
